以前から考えている変身フォグ…
ライブラリーアウトという勝ち筋はあるものの、やっぱりこのデッキは大祖始が暴れてこそだと思うのですよ!
よって、そのあたりを踏まえた改造案!
1.沈黙の採用
変身の最大の弱点である対象の除去。これをなんとかせねば!
ならば相手に除去を使われないようにすればいい!!
ハンデスやカウンターでは吠えたける鉱山によって相手の手札が潤っていることを考えると本末転倒。ならばプレイそのものを禁止すればいいという発想からw
普通に使っても相手のテンポ削ぐからアリかなと。
2.テレパシーの採用
相手のハンドが分かれば変身を確実に決めれるタイミングを計れるw
思考囲いや強迫は色が合わないのと1度しか確認できないので不採用。
そもそも1.と同様に相手にもドローさせていくデッキだから、相手の手札も目まぐるしく変わるだろうからね。
3.一方通行のクリーチャーの採用
考えているのはぬめるボーグル。こいつなら相手から除去られる確率は大きく下がる。しかし、大祖始以外のクリーチャーを入れることになるので、変身の確実性を下げてしまう。トークン変身させたらこいつになったじゃ笑えない…
しかし、うまく調整できれば役にたつかも…
こんなとこかなぁ…
アドバイスもらえたら嬉しいですwww
ライブラリーアウトという勝ち筋はあるものの、やっぱりこのデッキは大祖始が暴れてこそだと思うのですよ!
よって、そのあたりを踏まえた改造案!
1.沈黙の採用
変身の最大の弱点である対象の除去。これをなんとかせねば!
ならば相手に除去を使われないようにすればいい!!
ハンデスやカウンターでは吠えたける鉱山によって相手の手札が潤っていることを考えると本末転倒。ならばプレイそのものを禁止すればいいという発想からw
普通に使っても相手のテンポ削ぐからアリかなと。
2.テレパシーの採用
相手のハンドが分かれば変身を確実に決めれるタイミングを計れるw
思考囲いや強迫は色が合わないのと1度しか確認できないので不採用。
そもそも1.と同様に相手にもドローさせていくデッキだから、相手の手札も目まぐるしく変わるだろうからね。
3.一方通行のクリーチャーの採用
考えているのはぬめるボーグル。こいつなら相手から除去られる確率は大きく下がる。しかし、大祖始以外のクリーチャーを入れることになるので、変身の確実性を下げてしまう。トークン変身させたらこいつになったじゃ笑えない…
しかし、うまく調整できれば役にたつかも…
こんなとこかなぁ…
アドバイスもらえたら嬉しいですwww
コメント
まぁ、沈黙が一番、現実的な気がするw
対赤は後回しでとりあえず大祖始だしたいのだ!(笑)
やっぱ沈黙が無難かぁ…さんくす!