一を作ってみたが…
一を作ってみたが…
一を作ってみたが…

ルール上問題なかろうか?

一つめの効果は簡単にいえばアップキープに使えるデモチュー。
デメリットとしてそのターン中に勝負を決めないと負けですw
手品なんてしたらそれ相応の報いですwww

もう一つの効果は2マナ払うと文書管理人になれるというものなんだけど…
これは一が「正攻法なボクで行く!!」をイメージするために手品を使えなくしようと考えたのですが、そのための記述「全ての能力を失う。」の処理がわかんない…

つまり、デモチュー効果を使ったあとに文書管理人化したらそのターン終了時に敗北する!?ってことです。

能力を失うとはいえ、すでに起動した効果の影響は残ると思うので問題なく敗北する気はするんですが…

だいじょぶ、かな!?


どちらにせよ、もうちょいシンプルにしたかったなぁ…



あとはキャプテンの微妙なエラッタVerとMOMAMOMAさんリクエストのスリヴァートークンw



コメント

S団長
2009年12月10日1:05

あれ僕もスリヴァートークンに夢中www

一の能力個人的に好きですw

†JOHNNY†
2009年12月10日1:06

実際使ったらきっと「正攻法」では行かないでしょうねw

O村
2009年12月10日1:30

起動というか誘発だね。
能力が誘発してデモチューを選択した場合、その効果はターン終了時に誘発します。
能力を失っても関係なく誘発します。

O村
2009年12月10日1:30

あ、ちなみに《もみ消し/Stifle》できます。

†JOHNNY†
2009年12月10日1:37

O村さん>
あ、誘発でしたね。失礼しました!
よかった、問題なかった…
危うく自分でデメリット回避できるクリーチャーを作り上げるとこだったwww
回答ありがとうございます!

オリカ作ってるとたまにルールの勉強になることが発覚したwww

nophoto
MOMAMOMA
2009年12月10日8:59

いっそ反転させてもよかった気がするが統一性を失うから仕方なかったんだな。もみ消せばデモチューだし、どうせコンボ→そのターン勝利だから問題なし。
あといろいろよかったね。

†JOHNNY†
2009年12月10日13:56

反転は良い画像があったときだけ作るですw
青黒らしさは出せたんじゃないかな!?

うん!いろいろよかったw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索