ルール上問題なかろうか?
一つめの効果は簡単にいえばアップキープに使えるデモチュー。
デメリットとしてそのターン中に勝負を決めないと負けですw
手品なんてしたらそれ相応の報いですwww
もう一つの効果は2マナ払うと文書管理人になれるというものなんだけど…
これは一が「正攻法なボクで行く!!」をイメージするために手品を使えなくしようと考えたのですが、そのための記述「全ての能力を失う。」の処理がわかんない…
つまり、デモチュー効果を使ったあとに文書管理人化したらそのターン終了時に敗北する!?ってことです。
能力を失うとはいえ、すでに起動した効果の影響は残ると思うので問題なく敗北する気はするんですが…
だいじょぶ、かな!?
どちらにせよ、もうちょいシンプルにしたかったなぁ…
あとはキャプテンの微妙なエラッタVerとMOMAMOMAさんリクエストのスリヴァートークンw
コメント
一の能力個人的に好きですw
能力が誘発してデモチューを選択した場合、その効果はターン終了時に誘発します。
能力を失っても関係なく誘発します。
あ、誘発でしたね。失礼しました!
よかった、問題なかった…
危うく自分でデメリット回避できるクリーチャーを作り上げるとこだったwww
回答ありがとうございます!
オリカ作ってるとたまにルールの勉強になることが発覚したwww
あといろいろよかったね。
青黒らしさは出せたんじゃないかな!?
うん!いろいろよかったw