同盟者、白にタッチするなら?
同盟者、白にタッチするなら?
同盟者、白にタッチするなら?


何色がいいかしら?

有力候補は青と緑でしょw


青>
やはり「ジュワーの多相の戦士」の存在は大きい!
オンドゥやカザンドゥをコピーすればそれだけでも大きいし、何より白くなれるので「清浄の名誉」とも相性がいい。
「ウマーラの猛禽」も膠着状態から抜け出せる可能性があるナイスアタッカー!
あとは地味に「送還」とかいいんじゃないかと思うんだw
たぶんそこそこ速いデッキになると思ってるので、テンポをとるために相手のクリーチャーをバウンスしてもよし!
除去に対応して自分の同盟者をバウンス、もっかい出して効果を再利用するもよし!

緑>
「ヘイラバズのドルイド」が気になって仕方ないw
あとは「変わり樹のレインジャー」。こいつは想像以上にアドを稼いでくれる。
こいつ自身パンプアップ能力があるのも大きい!
そして以外に出来る子「タジュールの射手」。
メインから入れるのは躊躇するけど、おいらはこいつで悪斬を叩き落としたことがあるwww
現環境でタフネスが低い構築レベルのフライヤーが少なめなのは逆風だけど、サイドにいるとたまに役に立つw




残りの黒と赤だが…


黒>
「バーラ・ゲドの盗賊」は強いと思う。
少なくともアドは取れるので採用する価値はあり。
問題は他に魅力的なものが…
ワールドウェイクで+3/-3修正を誘発させる同盟者が出るとの噂があったので、そいつがほんとなら…
「盲信的迫害」が使えるのはおいしい。

赤>
「カズールの大将軍」は強い。たしかに強いが…
こいつが出る頃にはあんまり同盟者いないんだwww
他は黒同様に微妙…ワールドウェイクの中身しだいかな?



やっぱ白t青が有力?




コメント

黒と4/3@魔王主任
2010年1月27日12:44

つ 青に一票

同盟者デッキはまだ組んだことないのですが、生物を大量に展開したいので全体除去は脅威だと思います。赤系は精霊への挑戦で回避できるにしても、審判の日や蔓延などが厳しいので否認を構えたい所(ハンデス対策に妨げる光などもオススメ)。
また中盤以降の息切れ防止用のドロー呪文と海門やジョニーさんのいっている通りバウンスと同盟者の相性もなかなかに良いので青は入れたいところだと思います。
長ったらしくなってしまいすいませんでした~

†JOHNNY†
2010年1月27日14:45

火山の流弾だとどうしようもないですが、撃たれる前にこちらのサイズを上げとけば問題ないかな?
審判の日はさすがに怖いので、否認が使えるのもたしかにおいしいですね。
メインに2~3、サイド込みで4枚ってとこですかねw

海門はたしかに一度でも起動できれば強いのですが、タフ3はさすがに低い…
稲妻で落ちちゃうのはいただけないんですよねぇ…

可能なら白単を目指しますが、タッチ青はやはり考えておきたいですねw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索