ネタに困ったらオリカだねw
ネタに困ったらオリカだねw
ネタに困ったらオリカだねw

最近ギャザにあまり触れてないからネタがないのですよ…orz
モチベーションは変わってないんだけどなぁ…

ということで、オリカ作成で欲求不満を解消www



たまにはスペルも作ってみよう!
ということで、うみねこ魔女サイクルwww
魔女サイクルは刹那を持ち、黒を含む混色3マナのソーサリーからなります。


まずはベルンカステル!
青1マナ増えた上に遅行性になったけど、刹那がついたデモチューw
チューターに刹那がついても、ねぇ…www

ただ、遅行性になったために相手は次のターンの行動に悩むこととなる…

展開したらリセットをサーチされる?
フルパンしたら返しでトドメ刺される?
ビビって何も行動を起こさなかったら複数枚落とすハンデス食らう?

なんて思考になる、かなぁ?




続いてラムダデルタ!
1マナ増えてソーサリーになったけど、超強い終止w
赤1マナ増えた代わりに除去するクリーチャーを選べる残酷な布告とも言える。
突然の死クラスには強いはず!

1人を絶対に殺す力を持つだけあって、これによる除去を防げるクリーチャーはそうそういないだろう。

ウリル?巨像?大祖始?
いいから死んどけwwwww

ギャンコマ?警備隊長?
死ぬのは手下じゃない、お前だwwwww




最後にマリア!
ハンドの数だけスピリットトークンが出てきます。
最終調整でトークンのパワーが1から0になりましたw
だって、下手したら2ターン目にトークン5体とか出かねないんだもん…
ハンドを大量に得られるデッキだとそれこそやばい数出そうなんだもん…

…トリナクスとか幽体の行列とか考えるとパワーあってもよかったかなぁ?






せっかくだから白黒も作るべきかしら?
まあ気が向いたら作りますw


コメント

CLOUD@ミク
2010年5月17日1:47

生贄に捧げるクリーチャーを自分で選ぶラムダデルタはやり過ぎだろ
そこはせめて生贄に捧げるクリーチャーを無作為に選ぶとかにしないと

ざきもま
2010年5月17日10:52

〉刹那終止
そこはむしろ無色じゃなくて黒か青を足そう。

†JOHNNY†
2010年5月17日21:24

CLOUDさん>
イメージ最優先でしたからねぇw
でも、反省はしていないwwwwww

デザインの基準としたのは『終止』『名誉回復』『大渦の脈動』『残酷な布告』『突然の死』以上の4枚です。
色は無視しても、どれとも上位下位互換にならぬように作ってみますたw


終止より重くてしかもソーサリー…
ならもっと強くしよう!

名誉回復はなんでも壊せるから3マナ除去でも強い…
クリーチャー専用除去なんだから性能を上げよう!

大渦の脈動も除去対象が幅広く、あわよくばアドまで取れるから強い…
なら信頼の1対1交換というものをデザインしよう!

残酷な布告は生贄ってのが強い…
もっと強い生贄強要とは…自分で選べることwww

突然の死がインスタントなら、こっちはソーサリーなんだからもうちょい強くしないと…ここが一番やりすぎた気がしなくもない…

でも、できることは3マナでの1対1交換。現環境で現れたら「これ以上ジャンドを強くすんな!開発部は何考えてんだ!!」とか言われかねない性能ですが、個人的には3kいかないくらいのレートじゃないかと思っちゃいます。
ひょっとしたらメインから入らないような気もしますしね。
ジュワー島のスフィンクスが大流行したら、こいつがメタを支えるwww

あと、昨今の白除去の優秀さに対する黒と赤の当てつけでもありますwww

MOMAMOMAさん>
最初に考えたのが奇跡の魔女。サイクル化するためにマナ拘束を統一したがゆえに、こんなマナコストに…
たしかに色拘束はもう少しキツイ方がよかったかもしれない…

CLOUD@ミク
2010年5月17日21:34

新ジェイス並みの値段になりそうだが・・・

†JOHNNY†
2010年5月17日22:12

ジェイス、悪斬などの値段が高いのは単体でゲームを決めかねない力を持っているから。
大渦の脈動、デュアランなどの値段が高いのは使いやすさから(デュアランなどはプレミア価格とも言えるかもだけどw)。

こいつは後者のパターンでの値上がりしそうですが、パルスや名誉回復を思うとそこまで上がるかなぁ、と…

O村
2010年5月17日22:12

いやそんな強くないと思うよ。強いけど使いづらい。

†JOHNNY†
2010年5月17日22:18

O村さん>
自分もそう思います。
正直、刹那はやりすぎたかなぁ…とは思いましたが、やはりできることはただのクリーチャー除去ですからね。

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