『チャンドラの憤慨』と…いろいろ…
2010年6月23日 MTG コメント (10)さっきの日記では「待望の4点火力!」なんて言っちゃったけど、『炎の斬りつけ』があったねw
あいつのことを考えるとチャンドラの憤慨はダメかもしんない…
インスタントとはいえ、やっぱり4マナは重いんだよね。
クリーチャー除去りながらボディにもダメージを飛ばすことができるって特徴もあるけど、そんなことは焼尽の猛火でもできる!!
焼尽の猛火で除去れないタフ4をやっつけることができたときに限り、輝きそうwww
しかし、タフ4、だろ?
真っ先に浮かぶのはロウクス…
こっちが4マナ貯まる前に暴れてそうなんですけど!?
続いてヒル…同じですねw
あとは、前兆の壁?
だからみんな序盤から出てくるんだって!!
ごめん、チャンドラさん…
やっぱり『炎の斬りつけ』なり『焼尽の猛火』なり使うよ…w
コメント
あの大きくなるヤツはけっこう強そうですが、やはりこっちはカードパワー不足かなと…
純粋に4マナのジャベリンだった方がクールだったんですけどねぇ…
チャンドラちゃんはお転婆だなぁw
やっぱり悪斬、恐いです…orz
上位互換と考えて、自分は「強い」と評価してます。(1枚の総ダメージは6点だし)
ただ、対象となるクリーチャーがいないとプレイヤーにダメージが飛ばない点で、
仮に、ノン・クリーチャー・デッキとかいたら、始末が悪いですね。
あと、プレイヤーは対象に取らないので、クリーチャーが解決前に戦場を離れると
プレイヤーに飛ぶハズだった2点も「残念! なしよ!」な結果に……
逆に、プレイヤーが被覆を得た場合(今のスタンダードだとあり得るかな?)でも
クリーチャーさえいれば、プレイヤーにもダメージが!
環境に《象牙の仮面》などがあったら、評価は違うんでしょうけど……
自分はこれが電撃破の上位互換とはとても思えないですねぇ…
どう使ってもプレイヤーに4点入らないですから…
たしかに総ダメージは6点と大きいんですけどね。
おまけの2点がなしになったら…悲しすぎる…www
象牙の仮面を出されたらたしかにこいつは輝くかもしれないけど、他の火力が涙目になって結局厳しい展開になりそうですねぇ…
今回のM11にもセラの天使が引っ付いているのでそれを落とせるコモンと考えればなかなかだと思いますよ。
え、構築ですか?何のことやら~
アンコモンのセラ天を見る度に胸が苦しくなりますwww
しかし、それはつまりリミテッドで大暴れってことですからね!!
構築…
稲妻と焼尽の猛火と炎の斬りつけが落ちたら考えてやろう…www
《降り注ぐ火の粉》タイプですかね?
クリーチャーに1点、プレイヤーに1点です……カードの例が古くてスマン;
ちなみに、4マナかかろうが1枚でタフネス4を焼き落とせるのは、やっぱり強いです。
ま、2点は本当に“オマケ”で考えておいた方が、ムダな計算とか悩む必要もなくて楽ね。
古いカードを例に出していただけると勉強になるのでありがたいです!
たしかにそちらの方が近いかもですね。
プレイヤーにも飛ばせる火力なら重くても強く感じるのですが、クリーチャー限定となると、素直に黒なり白なり足して除去積んだ方が安心感ある気がするんですよね。
ただ、今回のはオマケがあるから、その判断がちょっと難しいんですよねぇ…