『チャンドラの憤慨』と…いろいろ…
『チャンドラの憤慨』と…いろいろ…
『チャンドラの憤慨』と…いろいろ…

さっきの日記では「待望の4点火力!」なんて言っちゃったけど、『炎の斬りつけ』があったねw

あいつのことを考えるとチャンドラの憤慨はダメかもしんない…
インスタントとはいえ、やっぱり4マナは重いんだよね。

クリーチャー除去りながらボディにもダメージを飛ばすことができるって特徴もあるけど、そんなことは焼尽の猛火でもできる!!
焼尽の猛火で除去れないタフ4をやっつけることができたときに限り、輝きそうwww

しかし、タフ4、だろ?
真っ先に浮かぶのはロウクス…
こっちが4マナ貯まる前に暴れてそうなんですけど!?

続いてヒル…同じですねw

あとは、前兆の壁?
だからみんな序盤から出てくるんだって!!




ごめん、チャンドラさん…
やっぱり『炎の斬りつけ』なり『焼尽の猛火』なり使うよ…w


コメント

脳筋ミドリ蒸し
2010年6月23日23:29

きっとWotCは非戦闘ダメージ与えたら大きくなるヤツとセットで使えと言いたいんすね。

†JOHNNY†
2010年6月23日23:32

チャンドラつながりでってことですね。
あの大きくなるヤツはけっこう強そうですが、やはりこっちはカードパワー不足かなと…
純粋に4マナのジャベリンだった方がクールだったんですけどねぇ…

dds666
2010年6月23日23:43

クリーチャーに5点&コントローラーに1点、だったら悪斬焼けて使えたのに…
チャンドラちゃんはお転婆だなぁw

†JOHNNY†
2010年6月23日23:45

5点火力だったなら評価は激変しますね!!
やっぱり悪斬、恐いです…orz

丹依悠。
丹依悠。
2010年6月23日23:53

かつて《電撃破》(4マナ4点)も優良コモンでバーンに採用された事もあり、
上位互換と考えて、自分は「強い」と評価してます。(1枚の総ダメージは6点だし)

ただ、対象となるクリーチャーがいないとプレイヤーにダメージが飛ばない点で、
仮に、ノン・クリーチャー・デッキとかいたら、始末が悪いですね。
あと、プレイヤーは対象に取らないので、クリーチャーが解決前に戦場を離れると
プレイヤーに飛ぶハズだった2点も「残念! なしよ!」な結果に……

逆に、プレイヤーが被覆を得た場合(今のスタンダードだとあり得るかな?)でも
クリーチャーさえいれば、プレイヤーにもダメージが!
環境に《象牙の仮面》などがあったら、評価は違うんでしょうけど……


†JOHNNY†
2010年6月23日23:58

あ、そうか!4マナのジャベリンって電撃破だwww

自分はこれが電撃破の上位互換とはとても思えないですねぇ…
どう使ってもプレイヤーに4点入らないですから…
たしかに総ダメージは6点と大きいんですけどね。

おまけの2点がなしになったら…悲しすぎる…www

象牙の仮面を出されたらたしかにこいつは輝くかもしれないけど、他の火力が涙目になって結局厳しい展開になりそうですねぇ…

黒と4/3@魔王主任
2010年6月24日0:04

リミテッドなら話が変わりますよね。
今回のM11にもセラの天使が引っ付いているのでそれを落とせるコモンと考えればなかなかだと思いますよ。

え、構築ですか?何のことやら~

†JOHNNY†
2010年6月24日0:07

リミテッドなら初手でもアリかもですね!
アンコモンのセラ天を見る度に胸が苦しくなりますwww
しかし、それはつまりリミテッドで大暴れってことですからね!!

構築…
稲妻と焼尽の猛火と炎の斬りつけが落ちたら考えてやろう…www

丹依悠。
丹依悠。
2010年6月24日0:33

うーん、たしかに《電撃破》系統ではないかなと再考。
《降り注ぐ火の粉》タイプですかね?
クリーチャーに1点、プレイヤーに1点です……カードの例が古くてスマン;

ちなみに、4マナかかろうが1枚でタフネス4を焼き落とせるのは、やっぱり強いです。
ま、2点は本当に“オマケ”で考えておいた方が、ムダな計算とか悩む必要もなくて楽ね。

†JOHNNY†
2010年6月24日0:46

丹依悠。さん>
古いカードを例に出していただけると勉強になるのでありがたいです!
たしかにそちらの方が近いかもですね。

プレイヤーにも飛ばせる火力なら重くても強く感じるのですが、クリーチャー限定となると、素直に黒なり白なり足して除去積んだ方が安心感ある気がするんですよね。
ただ、今回のはオマケがあるから、その判断がちょっと難しいんですよねぇ…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索