あれっ?ウーズ+トリスケ+おにぎりって…
あれっ?ウーズ+トリスケ+おにぎりって…
あれっ?ウーズ+トリスケ+おにぎりって…

失念してたのですが、おにぎりの効果ってパワー7越えたらアウトですよね?
ウーズはもともとパワー4だから、2マナ以下のカードを大量に積まないと厳しいような…
パワーにマイナス修正を与えるカードがあればなんとかなるかもだけど、それはつまりコンボに必要なカードが1枚増えるということで…

コメント

dds666
2010年12月10日23:39

おにぎりの効果もスタックに乗るので、処理される前に更にスタック積んでリムーブして行けば大丈夫です。
カウンター1個か2個なら発射してさらにスタック積んで……
死にそうだったらまたスタックで乗せるんですね。
基本止められないんで即死です。

†JOHNNY†
2010年12月10日23:58

dds666さん>
ごめんなさいっ!言葉足らずでした!!
このコンボをEDHでやろうとしてるのですが、このコンボで複数人にトドメを刺すのは厳しそうだなぁと感じたのですよ…
対戦相手2人を一撃で仕留めるとすると、80点ってことはないでしょうが、かなりのダメージ量が必要になると思います。
仮に80点のダメが必要ならライブラリーに2マナのカードだけでも40枚必要ですよね?
仕留め損なえばものすごいヘイト値になりそうだし、ライブラリーアウトの危険も出てくるし、その条件でデッキ構築するのは難しそうだなぁと思いまして…

りゅー
りゅー
2010年12月11日0:04

ウーズのコンボは複数の組み合わせがあるものを優先した方が、落ちたところによって動きが違う弱さをカバーできるんで、トリスケオニギリを入れるメリットはほとんどありませんよ・・・

needless@TSR広報担当
2010年12月11日0:14

多分、うーずさんと遊ぶなら、大建築家とピリパラがいっちゃん楽じゃないかなと。

O村
2010年12月11日0:16

たいがい誰かのデッキと誰かのデッキでコンボ出来るから警戒されないように他人のライブラリー削るのが策士プレイ

†JOHNNY†
2010年12月11日0:36

りゅーさん>
なるほど…なかなか構築するのは難しそうですね…
ちょっといろんな人のレシピを見て回ってみます。

needless@へたれあんとさん>
コメントありがとうございます!
大建築家とピリ=パラの相性はいいですが、ウーズとの相性は微妙だと思うのですよ…
ウーズはアーティファクトじゃないし、青くもないですからね…

O村さん>
ジェネラルにウーナとシアクーが思い浮かびましたが、どっちも追放っていうw
ウーナはウーズによる無限マナとの相性はいいですけどねw

丹依悠。
丹依悠。
2010年12月11日12:32

どうも、オススメした張本人です。

基本的に多人数で行うEDH戦で、このコンボのみで全ダメージをたたき出すのは困難。
ただ、前述で、りゅーさんが「メリットない」との事ですが、じゃあ使ってる人は
一体何を考えてるのかというところで。
無限マナを生み出しても(もちろん強いけど)そのマナを使う先がなければ意味がなく、
このコンボは、直接ライフに関わってくるもので、違いは大きいです。

基本的に、O村さんも仰せのように友情コンボが炸裂する事も多いので、
絶対的なものではないにしろ、ウーズを使うなら入れる余地があるという事で
オススメした次第ですね。
以前に†JOHNNY†さんも言っていたように速攻なくてもいいし、
ただ、あくまで「このコンボだけでは無理がある」という事です。
あとは、今の†JOHNNY†さんのデッキで、無限マナコンボと半無限ダメージコンボの
両方を入れることでデメリットがあるかどうかの問題ですね。

†JOHNNY†
2010年12月11日14:53

丹依悠。さん>
2マナ以下のカードを意識して多目に投入しなければならなくなるので、デッキ構築の幅が狭まるのが最大のデメリットですね…
それで無限マナの方のコンボが安定しなくなるようなら、採用を見送るかもしれません。
トリスケだけならば、無限マナウーズ+トリスケ+残忍なハイドラなんかでもコンボ可能ですが、それはコンボパーツが多すぎる気もしますし、なかなか難しいですねぇ…
とりあえずデッキを組んでみて、無理なく採用できる構成になっていたときは改めて検討したいと思います。

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