ゴブナイト始めましたw
2011年2月13日 MTG コメント (5)
ミラディン包囲戦で純正ゴブリンが得たものはいくつかあったものの、ドラゴンの餌を失ったあの日からイマイチ感がぬぐえなかったため、おいらもゴブナイトにシフトすることにしましたw
とりあえず現在のレシピ。
まだ回してないため、アーティファクト14枚というのが多いのか少ないのかさえわからないwキマイラ的大群で調整する予定。
オパールのモックスを採用してないのはおいらが金属術を達成できないと考えているため。それならキマイラ的大群の方がいいかなと。
ゴブリン率が下がったために酋長は解雇。
代わりに戦煽りを投入しているが、これは半信半疑。
出してすぐには仕事できないことがどれだけ影響するか…
ランドにぐらつく峰を採用しているが、これは羽ばたき飛行機械と信号の邪魔者がいるために試験的な投入。
個人的にはくすぶる尖塔の方が強いと思っているけど、コントロール相手に腐りにくいというメリットもあるので、とりあえず回してみる。
ゴブナイトに関してはビギナーなので、アドバイスを頂けると喜びますw
とりあえず現在のレシピ。
【†JOHNNY†流ゴブナイト】
メイン60
クリーチャー24
メムナイト4
羽ばたき飛行機械4
信号の邪魔者4
ゴブリンの先達4
ゴブリンの奇襲隊4
ゴブリンの戦煽り4
スペル14
カルドーサの再誕4
壊滅的な召喚2
稲妻4
電弧の痕跡2
キマイラ的大群2
土地22
山15
ぐらつく峰3
激戦の戦域4
まだ回してないため、アーティファクト14枚というのが多いのか少ないのかさえわからないwキマイラ的大群で調整する予定。
オパールのモックスを採用してないのはおいらが金属術を達成できないと考えているため。それならキマイラ的大群の方がいいかなと。
ゴブリン率が下がったために酋長は解雇。
代わりに戦煽りを投入しているが、これは半信半疑。
出してすぐには仕事できないことがどれだけ影響するか…
ランドにぐらつく峰を採用しているが、これは羽ばたき飛行機械と信号の邪魔者がいるために試験的な投入。
個人的にはくすぶる尖塔の方が強いと思っているけど、コントロール相手に腐りにくいというメリットもあるので、とりあえず回してみる。
ゴブナイトに関してはビギナーなので、アドバイスを頂けると喜びますw
コメント
1T
山セット→信号の邪魔者、メムナイトか羽ばたき、オパモ→信号の邪魔者
2T
山セット→オパモを再誕→奇襲隊
で、20点以上入ります・・・
次のターンに山、モックスサクッて再誕、奇襲隊キックでさらに19点で2killか…ごくりw
でも、どうにもハンドが素晴らしい時の序盤でしか活躍しないようなイメージがあるんだよなぁ…
とりあえず使ってみないとわかんないか…
イムさん>
最速2killというのは魅力的なんですけどね。
うーむ、ちょっと考えてみます。
タップインについてはむかつくことが多いから抜いてもいい。クリーチャー入ってないコントロールにだけまぁまぁ。
最近の流行だと鷹ちゃんばかりなので尖塔のほうがつよそう。
まぁ大分の流行度で言うと鷹ちゃんとか以前に紅蓮地獄と爆弾の採用率高すぎてデッキ死んでるんだけど。
あとこのデッキ序盤しかないよ。
1ターン目からハンド使いきるプランですねw
タップインの枚数は回しながら調整してみます。
デッキの性質上、並べすぎないプレイングというのも難しそうですね…全体除去怖い…
オパールが無駄ドローになる可能性について、気にしすぎでしょうか?