この企画もいよいよ仕上げです!
前回寄せられた案から、能力を決定いたしますよっ!!
寄せられた案は一部書き直させていただいている箇所があります。(もちろん能力自体が変わるようなことはしておりません。)
以下、エントリー作品。
おいらのを含んで、以上の5作品ですね。
今回のお題は、この5作品の中から1つを選んでください。自分の案を選ぶのも可です。
作者名でコメントしていただけると助かります。
おいらは13匹ゾンちゃん(ろすす)さんの作品に1票!
すっきりしていて見やすく、やりたいことがわかりやすいのがポイント高かったです!!
0能力は+3能力にした方がさらに見やすい気がしますが、どうでしょう?(もみ消しの存在を考えると、ちょっぴり強くなりますが…)
それではコメントお待ちしております!
締め切りは12/15にしておきます。
前回寄せられた案から、能力を決定いたしますよっ!!
寄せられた案は一部書き直させていただいている箇所があります。(もちろん能力自体が変わるようなことはしておりません。)
以下、エントリー作品。
†JOHNNY†作
【非】あなたのコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたは夜陰の報復者、ソリンの上に忠誠カウンターを1個置く。
【+1】夜陰の報復者、ソリンはタップ状態の各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
【0】あなたのコントロールするすべての黒のクリーチャーを変身させる。
【-X】プレイヤー1人を対象とする。夜陰の報復者、ソリンはそのプレイヤーにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。
苦楽落下さん作
【非】あなたの終了ステップの開始時にこのターン、あなたがコントロールしているいずれかのクリーチャーに5点以上のダメージが与えられていた場合、夜陰の報復者、ソリンの上に忠誠値カウンターを2個置いても良い。
【0】クリーチャー1体を対象とする。夜陰の報復者、ソリンはそのクリーチャーにこのカードに置かれている忠誠カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。これによってそのクリーチャーが死亡した場合、夜陰の報復者、ソリンの上に忠誠カウンターを1個置く。
【-2】クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれのコントロールを得る。それをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得ると共にこのゲームが終わるまでの間、吸血鬼と夜陰の報復者、ソリンにダメージを与えなられない。を得る。
【-5】対戦相手は「あなたが唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(黒)(黒)多くなる。あなたがコントロールする土地は「2点のライフを支払う:貴方のマナプールに(黒)を加える。」を得る。」を持つ紋章を得る。
丹依悠。さん作
【非】夜陰の報復者、ソリンの上に忠誠カウンターが8個以上置かれている限り、あなたがコントロールする吸血鬼・クリーチャーとコウモリ・クリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに、飛行と絆魂を得る。
【+1】すべてのプレイヤーは1点のライフを失う。
【+1】飛行を持つ、黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
【-3】プレイヤー1人を対象とする。夜陰の報復者、ソリンは、そのプレイヤーに夜陰の報復者、ソリンの上に置かれている忠誠カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
黒と4/3@魔王主任さん作
【非】対戦相手のターンの間、あなたのコントロールするクリーチャー1体が死亡するたび、夜陰の報復者、ソリンの上に忠誠カウンターを1個置く。
【+1】クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。夜陰の報復者、ソリンはそれに1点のダメージを与える。このダメージがプレインズウォーカーへ与えられる場合、代わりに3点のダメージを与える。
【-3】クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
【-20】:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。
13匹ゾンちゃん(ろすす)さん作
【+2】プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
【0】夜陰の報復者、ソリンの上に忠誠カウンターを3個置く。あなたは3点のライフを失う。
【-3】クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。夜陰の報復者、ソリンはそれに4点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。
【-5】対戦相手1人を対象とする。あなたのライフの総量と、そのプレイヤーのライフの総量を交換する。
おいらのを含んで、以上の5作品ですね。
今回のお題は、この5作品の中から1つを選んでください。自分の案を選ぶのも可です。
作者名でコメントしていただけると助かります。
おいらは13匹ゾンちゃん(ろすす)さんの作品に1票!
すっきりしていて見やすく、やりたいことがわかりやすいのがポイント高かったです!!
0能力は+3能力にした方がさらに見やすい気がしますが、どうでしょう?(もみ消しの存在を考えると、ちょっぴり強くなりますが…)
それではコメントお待ちしております!
締め切りは12/15にしておきます。
コメント
自分の案の+1能力は「~はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。」→「~はそれに1点のダメージを与える。」ですね、中途半端な修整で申し訳ないですorz
>本題
†JOHNNY†さんへ1票です~
変身システムに強さ依存するものの、第2・第3エキスパンションに期待ですね♪
誘発能力を無限ループと絡める使い方は面白そうですw
かってながらリンクさせていただきます。
この黒らしいスーサイドブラックっぽいのがなんともたまりませんね!
ドロー能力があって何気にコントロール向きというのも票入れの要素です
【0】能力が凄く良いですね!減った3点をマルコフ美人が取り戻してくれるなんてハーレム模様も可の(ry
奥義に繋げて一連の流れを自己完結することもできる良いデザインだと思います!3色ながらファイレクシアの非生張りたくなりますねw
自案改めて見るととっても小汚い・・wもっと纏めることが出来なかったのか・・w
ホントだっ!気付かなかった…訂正しておきますね。
おいらなんかに票をありがとうございます!
仮にこれがホントのカードだったとしたら、真っ先に無限コンボを探すとこから始まるでしょうねw
yuffyさん>
リンクありがとうございます!相互させていただきました!
よろしくおねがいしますね!
ハヤブサさん>
割と早い段階でライフ交換できるカードでもあるので、ファイレクシアマナとのコンボカードと割り切ったようなデッキもできるかもしれませんね!
苦楽落下さん>
苦楽落下さんの案も魅力的だと思いますよ!-2とか、かなり好みです!
黒と4/3@魔王主任さんの能力もありえそうなんですけどねー。個人的には大マイナスがいいなとは思ってますwww
実際に使ってみたくなったので、丹依悠。さんのに1票を投じておきます。
ほぼ勝利確定な能力は数あれど、完全に勝利確定というのはやはり魅力的ですよね!
13匹ゾンちゃん(ろすす)さん>
忠誠カウンター8個貯まったら、夜侯以上のフィーバーっぷりですからね!
増殖などを駆使して、なんとか早くに条件を達成したいところ…